フィニッシングのマナー講座やイメージコンサルティングを受講してくださった

伊藤由紀夫様の感想をご紹介致します。

Q1.受講のきっかけは?

三十代になってから、日本の伝統文化・作法やテーブルマナーなど、
幅広い教養を身につけたかったからです。


Q2.ICBインターナショナルを選んだ理由はなんですか?

 ホームページを見て直観で。
また、問い合わせをした際、レスポンスの速さと対応の丁寧さに感動しました。

Q3.受講したことでの自分自身の中で変化がありましたら教えてください。

 例えば、テーブルマナーを受講後、レストランに行っても、
挙動不審にならずにゆったりくつろいで楽しめています。

Q4.周囲の人からの評価が変わった等の変化がありましたら教えてください。

 マナーは人生を円滑にしてくれるようです。
会社でスムーズに昇進できたり、行きつけのホテルで、いろいろよくしてもらえたり。

Q4.その他ご感想をお願いします。

 ICBインターナショナルの先生方は、高いプロ意識に裏打ちされた確かな知識とスキルを持っていますね。レッスンは申し込んだ時から楽しみにしていますが、毎回、期待を上回るものを提供してくれます。
それも、さらりと、当たり前のように。
企業人として、見習うべきところが多いな、と感服しています。

これからも、私はICBで学び続けたいと思います。

【 受講講座 】

◆イメージコンサルティング
◆同行ショッピング
◆ビジネスマナー講座
◆正統テーブルマナー講座
◆慶弔の作法講座
◆お便りの作法講座