一生に一度の結婚式。
そこでお召しになる「ウェディングドレス」は、花嫁様にとって最重要なアイテムの一つです。
様々なデザインの中から、ご自身に「一番似合う一着」を見つけて頂くために、
骨格診断ウェディングドレスアナリストとして花嫁様のお手伝いをしてみませんか?

骨格診断アナリスト協会主催にて、「骨格診断ウェディングドレスアナリスト養成講座」を開講いたします!

~講座の目的~
① ウエディングドレス選びの基本知識を理解する
②骨格診断理論の視点から、適切なドレスやドレスアイテムを選ぶための知識を理解する

ウェディングドレスアナリストではどんなことが学べるの?
骨格診断ウェディングドレスアナリストのお仕事は、

実際に結婚式を控えている花嫁様の「ウェディングドレス選び」に特化してサポートをしていきます。
その方の「骨格診断」をした上で、どんなドレスが似合うのかご提案やアドバイスをし、
ご希望によってはドレスショップに同行し一緒に選ぶこともございます。

その際に、似合うドレスの知識はもちろんのこと、その他ウェディングの知識は最低限知っておきたいところです。
骨格診断ウェディングドレスアナリスト養成講座では、
ドレスコーディネーター監修の元、ウェディングドレスをご提案する際に必要な基本知識から細かくお伝えしております!

~レッスンカリキュラム~
*ウエディングドレス選びの予備知識①
(ウェディングの歴史、ウェディングドレス基本知識、試着について、会場とウェディングドレス、サイズについての注意点)
*骨格タイプ別イメージ
(ドレスライン、ドレス素材、ドレス装飾、ネックライン、スリーブデザイン、ヴェール、グローブ、ヘッド装飾、アクセサリー)
*ウエディングドレス選びの予備知識②
(和装の基本知識、ドレスのトレンドをキャッチする方法、お客様とのコミュニケーションにおける注意点、ドレスショップとのコミュニケーションの注意点)
*メンズタキシードの基本知識と選び方
*確認テスト



〜レッスン内容を一部だけ特別公開!〜

骨格診断ファッションアナリスト養成講座では、公式テキストに沿って「ドレスライン」や「ドレス小物」の基本をお伝えしましたが、
骨格診断ウェディングドレスアナリスト養成講座では、さらに細かいディテールまで学んでいきます!

例えば、、、ドレスのネックラインについて!
ネックラインは、お顔周りを美しく見せるために特に重要な項目となります。
お写真映りにも深く関わりますので、似合うデザインをしっかり理解しましょう!

 


 

~プレ花嫁アカウント~

皆さんは、プレ花嫁さま向けのアカウントの存在を知っていますか?
プレ花嫁アカウントとは、結婚式の準備までの過程をインスタグラム等に投稿
ドレス試着の様子からダイエットのお勧めサロン、当日のヘアメイクなど沢山の情報を紹介するアカウントです。
多くの花嫁さまが情報収集のツールとして使用しており、
普段インスタグラムを使用しない方も、このためだけにアカウントをつくるケースもある程です。

特に、最近はプロフィールに骨格診断〇〇/イエベ〇〇などと記載している方をよく見かけます。
診断サロンを探している方、結果を知った上でどのドレスが似合うのか参考にしたい方がハッシュタグを元に検索するケースがとても多いのです!

骨格診断×ウェディングドレスの正しい知識を持ち、花嫁さまをターゲットに活動してみませんか。

 




~ウェディングの豆知識~

皆さんは、ヴァージンロードには意味があることを知っていますか?
花嫁の一生」を現すと言われております。
お父様と歩くヴァージンロードは、「これまでの人生」を。
お父様から新郎様に託される地点を「現在」。
そして、新郎様と歩く祭壇までの道が「未来」を表します。

また、花嫁様が身につける「ヴェール」にも特別な意味があります。
邪悪なものから花嫁様の身を守る魔除の役割があると言われており、
お母様がヴェールダウンを行うのは、新郎様のもとへ無事に送り届けるための、「母親としての最後の役割である」とされています。

なんだかとてもロマンチックですよね。
結婚式は、ご家族にとっても意味のある特別な儀式です。
たくさんの方に、この幸せな瞬間を、最高の形で迎えて頂きたいものです。

 



花嫁様の「一生に一度」を、
あなたも骨格診断ウェディングアナリストとして、お手伝いしませんか?

みなさまのご受講を心よりお待ちしております。