お顔に直接色を置くカラーコスメは、似合う色選びがとても重要です。
せっかくパーソナルカラーを学んでも、正しく色味が選べないと
お客様に素敵なご提案ができなくなってしまいますよね。。
本日は11月14日のコスメカラーセレクトレッスンに先駆け、
パーソナルカラー別メイクのBefore/Afterをご紹介をさせていただきます!

1)スタッフ坂本のメイク
スプリングタイプの坂本が、オータムカラーでメイクをしてみました。
同じイエローベースの色味でも仕上がりの違いは一目瞭然!

明るくキュートなthe Springな小林がAutumnメイクをすると
大人っぽいを通り越して老けて見えますよね。
またアイホールに使用したマスタードカラーが馴染まず、目元が腫れぼったく見えます。
他にも、顔に血色感がなく、疲れて見えたり元気のない印象に。

使用コスメはこちらです!

~Autumn~

~Spring~

 

続いて、、

2)スタッフ寺田のメイク
同じくスプリングタイプの寺田がサマーカラーでメイク!

写真では少し分かりにくいですが、
ファンデーションの色が白浮きし、完全に白く塗りすぎ厚化粧な人になりました(苦笑)
口紅の色もあきらかに浮いて見えますよね。
血色感がなくのっぺりした印象に加え、全体的に古臭さが目立ちます。。

使用コスメはこちら!
~Summer~

~Spring~

お洋服以上に手軽に取り入れられるカラーコスメは、カラー診断を受けたお客様にも
新たに挑戦いただきたい一つですよね!

お客様に自信を持って似合うカラーコスメを紹介したい方は
ぜひコスメカラーセレクトレッスンにご参加ください♫

締め色に使えるカラーのご紹介や、難しいと言われているブラウンの見分け方など
2時間みっちりコスメの色分けについてお伝えさせていただきます!