こんにちは、ICBIでございます。

8月に開講した「スーツスタイリング アドバイザー養成講座」の様子を、受講生の感想と共にご紹介させていただきます!

◾️スーツスタイリングアドバイザー養成講座とは?
株式会社三陽商会初のオーダーブランド「STORY &THE STUDY」の企画・デザイナー、
店舗ではフィッター・イメージコンサルタントも務める吉鶴智香先生による、オーダースーツに特化した講座です。

《1日目座学》

座学ではスーツの基本から始まり、補正のポイント、正しい着こなし方、トレンド、カラー・骨格別のご提案方法など
男性のコンサルティングをする上でかかせない基礎知識をくまなくお伝えしております!

例えば、骨格診断ウェーブ・パーソナルカラーがサマーの男性(二宮和也さんのような)のお客様より、
「存在感もあって、リーダーとしての威厳も醸し出せるようなスーツを作りたいです!」
とご要望をいただいた時、皆さんはどのようなご提案をされますか?

こちらの理想を叶えるためには、カラーと骨格の知識だけでなく、スーツの知識も必要です。
信頼できるお店やフィッターとご縁があると安心ですが、予算やお住まいによってはお連れすることが難しいケースもございますよね。
そんな時こそコンサルタントの皆様のアドバイスが重要になります。
今回の講座では、フィッターと同じ目線でお話しができるよう様々な知識をお伝えいたします。

下記は受講生の感想です♬

スーツが好きな方ならなんとなく知っている・聞いたことのある情報もあるかと思いますが、
お持ちの知識が全て繋がると自信を持ってお話しできるようになりますよね!

《2日目研修》

研修ではベテランフィッターの方がお越しくださり、実際にスーツの補正のデモンストレーションを行います!
サイズが整うにつれ、どんどんかっこよくなる姿には思わず歓声が✨✨

一流フィッターの立ち居振る舞いや接客トークを見れることはもちろん、
気になるところや疑問に感じたことを直接フィッターの方に聞きけるのも大変貴重な機会です。

研修に参加された皆様からは「とても濃い内容で大変勉強になった!」との感想をたくさんいただきました。
「スーツは男性を筋肉質に見せ、かっこよく見せるための装いから始まった」という先生の言葉をとても感じる研修でした。

パーソナルカラーや骨格診断が広まってきている昨今は、既製品では満足できないと感じる人も増え
「自分のなりたい」を叶えることができるオーダの需要はとても高くなってきています。

スーツやファッションを通して、お客様により一層素敵な人生を歩んでいただけたら嬉しいですね🕊

講座にご興味のある方は、ICBI(toiawase@icb-image.com)までお気軽にお問い合わせください!