骨格診断とは、コラム。

今回は各骨格タイプ別体型の特徴について書きたいと思います。

 

 

<骨格診断ストレートタイプ>

藤原紀香さんや米倉涼子さん、マドンナやグレースケリーに代表されるような、

メリハリボディ、筋肉質でひきしまったゴージャス体型の方が多く、

太る時はりんご型、太るとちょっとセクシー系にむっちりした印象になります。

 

<骨格診断ウエーブタイプ>

神田うのさんや松田聖子さん、キャサリン妃に代表されるような、

ゆるやかな曲線を描く華奢な体型の方が多く、

太る時は洋梨型で、太るとぽちゃっとした印象になります。

着やせしやすいので脱がなければ気付かれにくいことも。

 

<骨格診断ナチュラルタイプ>

天海祐希さん、アンジェリーナジョリーに代表されるような、

肉感的なものを感じさせないスタイリッシュな体型の方が多く、

太る時はがっちり大きくなるようなイメージです。

いかにも太っているという印象にはなりづらいタイプ。

 

 

各骨格タイプに似合うアイテムは、

また改めて細かくお伝えしたいと思います。

続きはまた!

2013/05/06

 

 

 

イメージコンサルタント骨格診断パーソナルカラーならICBインターナショナル