A「頼りにならないイメージがどうしてもぬぐえなくて・・」

B「婚活中で、やさしく見えるようになりたいんです」
C「パーティーにでなければならなくなって、洗練された女性にみえるようにしてください」

イメージコンサルティングを受けてくださる方々のカウンセリングをさせていただくと、いろいろなご要望をお伺いしますよね。
最初はただ今より「きれいになりたい」「かわいくなりたい」という気持ちだけをお持ちであったとしても
なぜそうなりたいのか、誰にそう思われたいのか、そう思われることでいかにご自身が今後の人生過ごしやすくなるのか、掘り下げていくと各々全く違った背景のもと、その方のなるべき、目指すべきイメージ像が出てきます。
そして、骨格診断、パーソナルカラー、メイク、ヘアアレンジ、美しい立ち居振る舞い等で
それらを実現していきますよね。
外見上はしっかりそのイメージが出来上がりました。では内面的にはどうでしょうか。
 
ウォーキングアドバイザーコースで学ぶ立ち居振る舞いは「美しい立ち居振る舞い」。
イメージコンサルタントとして最低限お伝えできるようになっていていただきたい「間違っていない立ち居振る舞い」でした。
ウォーキングインストラクターコースでは、美しい歩き方はもちろんですが
さらにその上をいく「イメージを作り上げる立ち居振る舞い」をも学びます。
お洋服が変わることでその方の印象は変わります。ですが、そのお洋服に、作り上げた外見的なイメージに
マッチングする立ち居振る舞いまでお伝えできるかどうか。
イメージコンサルタントという職業の方が増え続ける中、他の方との差別化として
十分なメニューになり得ると思われませんか。
 
上に挙げた例でいえば
 
A格好いい
Bかわいい・やわらかい
Cエレガント
 
というように、できるようになるべき振る舞いが違ってくるのです。
そこまで対応できるメニュー展開ができるコンサルタントになること。
これまでのお客様へのリピートメニューとしてもご提案できますよね。
 
気になる方はこちら
✨スケジュール✨
 
✨体験レッスンのご予約はこちらから✨

———————————————————————————————-
寺尾 智子
株式会社アイシービー
骨格診断ファッションアナリスト認定アナリスト

〜『日本中の女性に美を楽しむ素晴らしさを』〜


———————————————————————————————-