Q1.ご受講のきっかけを教えてください。

現在の働き方に悩んでいて自分は今後どのように働きたいかと考えた際に、やっぱり好きな美容やファッションに携わる仕事をしたいと思ったからです。また、起業をしたいという夢を幼い頃からぼんやりと描いていたのでそのことも背中を押してくれたのではないかと考えています。

Q2.ICBIで受講を決めた理由や、ICBIで学んでよかったと思うことは?

大手スクールなのでICBIでの受講を決めました。また、落ち着いた雰囲気がとても気に入っています。先生方・スタッフの方々皆さんとても優しくフォローして下さるのでICBIを選んで本当によかったと思っています。

Q3.受講を終え、楽しかったことや刺激を受けたことは?

講義が楽しかったのは勿論のことですが、それ以上によかったのはたくさんの生徒さんと出会えたことです。年齢も職業も異なる方々が集まって同じ目標に向かって勉強するという環境にとても刺激を受けました。普段の生活では出会えないような方と仲良くなれたことはわたしのかけがえのない財産です。

Q4.受講中大変だったことは?

パーソナルカラーの診断結果を導くことがとても大変でした。他の生徒さんは正解を出せているのにどうしてわたしだけ間違えてしまうんだろうと思うこともしばしばありました。しかし、そんな時でも先生方が優しくフォローして下さったのでとても有難かったです。

Q5.卒業後どのように活動していきたいと思いますか?

女の子が自分の好きなおしゃれを楽しめるようなお手伝いをしていきたいと考えています。ファッションに似合う似合わないは大切なことだと思いますが、わたしはそれ以上に好きか好きではないかが重要だと思っています。周りの意見より自分の「好き」という気持ちに従って自分に甘くおしゃれを楽しんで貰いたいです。また、わたし自身こだわりが強くフェミニンやガーリーなお洋服を着ることをずっと貫き通しています。なので、ぜひ「フェミニン」「ガーリー」はわたしにおまかせください!
【URL】https://www.salon-sweetest.com/
【MAIL】https://lin.ee/ZoUXLMN
【インスタグラム】sweetest_shiori