ICB代表二神弓子×ICB講師・ヘアメイクアップアーティスト河田三奈の共著
『美顔バランス診断×パーソナルカラー 自分に似合うメイクがわかる』
発売を記念して、
河田三奈先生による美顔バランス診断メイクビフォーアフターをお披露目します!

ビフォーアフター写真がこちら♡

元々端正なお顔立ちのモデルさんですが、メイク後はさらに大人の色気漂う上品レディに大変身♡
元の”大人っぽさ”を活かしつつ、さらに洗練された美しさを引き出せるのも美顔バランス診断メイクの大きな特徴です♪

詳しいメイクアップポイントを解説!

今回モデルを務めるのはICBスタッフのMさん。


パーソナルカラー:ウインタータイプ(ブルーベース)
骨格診断:ナチュラルタイプ
さて、美顔バランス診断タイプは…??

ちなみに今回書籍の新メソッド、「美顔バランス診断」では顔の”黄金比”を基準に、
目や鼻など顔パーツの上下・左右の配置によって15タイプの診断結果に分類されます。

Mさんは
左右のパーツ:理想的な配置の”麗”タイプ
上下のパーツ:上寄りの”上”タイプ ですので

美顔バランス診断:”麗”×”上”タイプ

という診断結果となります♪

”麗”×”上”タイプの特徴
〜端正な顔バランスのクールビューティ〜
左右の配置が理想的な美人顔。
上寄りの顔立ちなので大人っぽく、バランス感のいい落ち着いた色香が漂います。
実年齢より上に見られる人も多いかもしれません。
濃いメイクは老けやすいので避けて。

診断結果を基に完成したメイクがこちら!

”麗”×”上”タイプメイクのキーワードは
「大人女性」「クールビューティ」「上品さ」。

元々はっきりとした端正な顔立ちなので全パーツばっちりメイクしてしまうと”やりすぎ”感が出てしまう上、
実年齢より上に見られがちな”老け顔”をコンプレックスに思っている方もいらっしゃるかもしれません。

美顔バランス診断メイクでは、そんなコンプレックスをチャームポイントに!
上寄りのキツい印象に見られがちなパーツを修正し、「大人の色香」を際立たせていきます♡

〜ポイントメイク解説〜

①アイメイク:上寄りパーツは3つのポイントを意識してソフトな印象に

上寄りの大人顔をソフトに見せるには
明るめナチュラル眉・ぼかしアイライン・下まぶたアイシャドウの3つのポイントが重要。
上寄りタイプはポイントメイクを濃くするとケバくなってしまいがちなので
眉色を明るく&アイラインをぼかすことで優しげな印象をプラスします。
さらに下まぶたにもしっかりアイシャドウを入れることで目の縦幅を強調、下寄りに見せていきます。

②チーク・リップ:全てのポイントメイクに”上寄り緩和”の秘訣あり

まずチークは”太め楕円形”に入れることにより、アイシャドウと同様縦幅を出していきます。
リップは1番のケバくなりがちポイントですので”馴染み色”で上品にまとめます。

さらにポイントメイクの大事なポイントは”パーソナルカラーにあったメイクアイテムを使う”こと!
モデルさんはウインタータイプですので、今回も書籍で紹介した下記のブルベアイテムを使用しています。

書籍にメイクアイテムの詳しい品番(P.156〜)、またポイントメイクメソッド一覧表(P.128,129)ございますので詳しく知りたい方は該当ページを合わせてご覧くださいませ。

最後は著者&モデルの3人で♪

美顔バランス診断はコンプレックスをチャームポイントに変えるメソッド。
自分では自分の嫌いな部分にばかり目がいきがちですが、そんなところも”個性”として受け入れ、活かしてあげることでさらに魅力的に変われるかもしれません。
ICBではそんな女性1人1人の”自分を好きになって美しくなる”お手伝いをしていけたらと願っております。
美顔バランス診断が最初のきっかけとなれば幸いです♡

『美顔バランス診断×パーソナルカラー 自分に似合うメイクがわかる』
全国書店・amazonにて好評発売中!

―――――――――――――――――――――――――――――――-

株式会社アイシービー
~『日本中の女性に美を楽しむ素晴らしさを』~

pastedGraphic_1.png
pastedGraphic.png

―――――――――――――――――――――――――――――――-