Q1.受講のきっかけは?

勤めていたスパサロンでメイクアップやフェイシャルケア、
全身のアロマトリートなど美容関係の施術をしており独立を考えていました。
その頃過労により仕事帰りの駅で意識を失い担架で運ばれ、
手を使いすぎていた為痛みも出ており、
独立後他のメニューも出来ないと駄目だと考えるようになりました。
何千人の方を個室で施術していると沢山の悩み相談を受けます。

外見に自信がないという悩みが非常に多く、心と体は繋がっており、
女性の場合は外見が心に影響を与えている事も多いので、
自分を好きになり笑顔になってもらえるようなアドバイスが出来るようになりたいと思い、スクール選びを始めました。

Q2.ICBIでの受講を決めた理由はなんですか?

仕事の実績がある、卒業後のフォローがある、スクールが綺麗、駅中にあり便利、
振替受講可能、そして先生がイキイキと魅力的である事!
やはり自分が素敵だと思う方でないと学ぶ気にはならないので。

 Q3.受講中大変だったことは?

特にございません。

Q4.受講中楽しかったことは?

クラスは自身を成長させたいと思っている方達の集まりなので、
皆前向きで一緒にいる時間が楽しいです♪卒業後、何人も連絡をとっている仲間がいます。

毎回初めての方のカラー診断練習ができるので、自分と違う目線での意見交換も刺激的でした。
一緒に学ぶ方達のライフスタイルも様々なので、ファッション以外でも新しい情報を得られます。

Q5.卒業後の活動について教えてください。

おかげさまで仕事の幅が広がり、
パーソナルカラー診断+骨格ファッション診断+メイクアップ+オーラソーマカラー診断+耳つぼジュエリーと、内面・外見の両方からトータルで見させて頂いております。

・大手住宅メーカー、展示場での印象アップセミナー
・大手自動車販売会社、パーソナルカラー診断イベント
・FMラジオ、ゲスト出演
・着こなし術セミナーやコラボイベント

現在は女性専用サロンとして活動しておりますが、今後は男性のお客様も視野に入れ、企業様へ出向いての仕事も行っていきたいと思います。

サロン名】   STYLE+
【住所】   東京都・中目黒
【URL】        http://youressence8.wixsite.com/styleplus
【MAIL】      youressence9@gmail.com