Q1.受講のきっかけは?

現役フリーアナウンサーとして長年活動をしているなか、同時に話し方・コミュニケーション術講師としても活動をしていましたので、受講してくださる生徒の皆様へ、生徒様それぞれの個性を活かしたより良いご指導をさせていただけたらと、特に外見的要素へのアプローチの研鑽を重ねたいと思い、受講させていただきました。

Q2.ICBIでの受講を決めた理由はなんですか?

見学や個別相談の際に、とても親切に対応してくださり、また仕事柄、不規則な時間帯の日常ですので、補習制度や、フォローアップ制度が充実していた点で決めさせていただきました。

Q3.受講中大変だったことは?

途中で、授業を退室させていただくことが多く、それでも、先生方が手厚くご指導してくださり、フォローしてくださったので、とても助かりました。

Q4.受講中楽しかったことは?

ご一緒した生徒の皆様も素敵な方達で、また先生方もとてもアットホームな中に授業を進めてくださり、とても楽しかったです。
私が専門としている「話し方」の分野との共通点も多い、意義深い授業内容でさらに研鑽を重ねさせていただくことができました。

Q5.卒業後の活動について教えてください

フリーアナウンサーとしてのこれまでと変わらぬ活動はもちろんですが、アナウンスコンシェジュとして話し方やコミュニケーションが苦手な方に今まで培ってきた話し方のスキルやノウハウをご提供し、アナウンスの基礎から表現力、話し方のテクニック、表情、コミュニケーション術などイメージコンサルタントの資格も活かしながら皆様が日々の生活も、仕事も、人間関係もポジティブにステップアップできるように、皆様の個性に合ったオーダーメイドのプロデュースをしています。

「心に寄り添う言葉を伝える」ことを大切に、フリーアナウンサー/アナウンスコンシェジュとして、これからも皆様のお役に立てればと思っております。

【サロン名】   K・アナウンススペース合同会社
【住所】   東京都中央区銀座7-13-6 サガミビル2階
【URL】        http://kyokokawada.com/
【MAIL】       info@kyokokawada.com
【電話】   03−4455−4175