Q1.受講のきっかけは?

わたしはこどものころから「なりたい自分になるサポートがしたい」と思っていました。
短大を出てエステティシャンになったものの激務で転職。その後はずっと企業受付に従事し日々数百人の国内外のビジネスパーソンと接しながら、
好印象を与える受付としての振る舞いを育成担当として学び、伝えていました。
しかしこの頃はストレスや不調を感じていました。

自身の結婚をきっかけに、「自分と一緒にいる人のためにも、いつも笑顔でいられる仕事をしたい」と思い、初心に戻って、自分の体験を元になりたい自分のサポートをするための学びを決意。
そこで今までの職業経験を活かすことができ、なおかつ自分自身の「好き」が沢山つまったイメージコンサルタント養成講座にたどり着きました。

Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

他のスクールも規模の大小に関わらず、インターネットでHPを熟読し、隅々までリサーチしました(笑)
他のスクールでコンタクトをとったところもありました。そうした中ICBに決めたのは、
フォローアップ体制や企業研修をおこなっていたところも魅力的でしたが、
何と言っても対応の良さでした。メール、電話、見学、全てをとっても素晴らしく、心に響きました。

Q3.受講中大変だったことは?

毎回通うのが楽しくて仕方ありませんでしたが、技術の修得に何度も不安になりました。
メイクやヘアはお客様に直接触れるものですし、パーソナルカラー診断や骨格診断は一生ものの診断です。
失敗があってはならない…と不安で仕方なかった時もありました。

しかし、どんなときでも講師の先生方が心強い言葉をかけて下さり、どんなプロも最初はみんなできないところ、不安なところからはじまったんだと勇気を頂きました。
卒業した今も、特に技術は磨きをかけ続けたいと思っています。

Q4.受講中楽しかったことは?

メイク、カラー、ファッション、マナー、立ち居振る舞い、ウォーキング…
全てわたしの好きなことばかりでしたので、好きに囲まれていていつも楽しかったです。
先生方の体験談は、さらにワクワクしました!

テキストのファッションのデザインを見ているだけで楽しかったです。
また、先生方が気さくにお話しして下さったときは、とっても嬉しく楽しかったです♪

Q5.卒業後の活動について教えてください

イメージコンサルタントとして研修やイベントのお仕事をさせて頂く機会に恵まれながら
「女性の心とからだを楽しくする♡」をテーマに、心とからだに必要な自分自身のからだの特徴を知るお手伝いもしています。
具体的には、パーソナルカラー診断、骨格診断、骨盤底筋群のエクササイズです。
実は私自身がこの3つに出会えたことで、本当の意味で自分を好きになれました。

自分自身のからだを知って、コンプレックスや悩みが解消したり、より一層笑顔あふれるLifeを楽しんで頂きたいです。
笑顔は伝染するもの♡
周りの人を、その笑顔で、輝きで照らす人が増えてくれたら本望です。

Q6. 「やっぱりICBで学んでよかった」と思えることがあればお教えください。

不便と感じたことは特にありませんが、しいてあげるとすれば自宅から東銀座まで
電車の乗り換えが3回あったことでしょうか。
とはいえ、通ってみる飛行機や新幹線で通われている方が多く、わたしは恵まれている、そして他の受講生のその熱意に刺激を頂きました。

ICBの先生方は本当に愛情あふれる方ばかりで、やっぱりICBで学んでよかったと思いました。
わたしもICBの先生方にして頂いたように、愛と情熱、そして確かな技術をもってお客様に喜んで頂ける人になりたいと思います。

【サロン名】N’s Link(エヌズリンク)
【URL】http://ameblo.jp/natsuko-shine

12787349_788775607895174_1792763418_o