こんにちは!二神弓子です。

先日、小池百合子都知事のファッションを分析した本が発売されました。

小池百合子式 着こなしの黄金ルール」。(扶桑社)

様々な視点から小池都知事のファッションを分析した本で、私は「パーソナルカラー」と「骨格診断」のページの部分で取材されコメントを提供しています。

18ページから21ページが「パーソナルカラー」について。

58ページから61ページが「骨格診断」です。

私の紹介もしていただきました。

この本の監修者、ファッション・クリエイティブ・ディレクターである軍地彩弓さんと取材の際にたくさんお話させていただき、楽しかったです。

特に印象深かったのは、「大人の女性には大人の女性のファッションがある、そして公の仕事をしている方にはなおさら、好きな服よりも立場にふさわしい服を着て欲しい」と意見が一致しました。

その点、小池都知事は大人のファッション、政治家らしいファッションをチョイスなさっていますよね。品と知性を感じさせてくれる華やかな装いが素敵だと思います。

さて、小池都知事のパーソナルカラーは何でしょう?

百合子グリーンに騙されている人、多いようですね。この本の中に正解が書かれていますよ!

小池百合子式 着こなしの黄金ルール
編   百合子スタイル研究会
監修  軍地彩弓(ファッション・クリエイティブ・ディレクター)
出版社 扶桑社

 

..
———————————————————-
二神弓子 (ふたかみ ゆみこ)

株式会社アイシービー 代表取締役社長
一般社団法人骨格診断ファッションアナリスト認定協会 代表理事
国際カラーデザイン協会 パーソナルスタイリスト事業企画委員長
ミスインターナショナルトレーニングディレクター

研修会社の営業として働きつつ、社内セミナーで第一印象講師デビュー。
1998年、26歳で個人事業主として起業し2年後に法人設立。
イメージコンサルタントとして多くのビジネスパーソンの印象改革を手がけた経験を生かし、2001年よりイメージコンサルタント育成事業を開始。スクール経営のほか、全日空、資生堂、トヨタなど多くの企業研修事業を行うとともに、ミスユニバース、ミスワールド、ミスインターナショナルの世界三大ミスのトレーニングを担当した実績を持つ。著書に「骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール」西東社などがある。プライベートは42歳まで独身を通し現在45歳、夫と2人暮し+猫。

———————————————————-

 

二神弓子の著書
⇨ 骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール
  ⇨ Kindle版