先日二神に会いに来てくださった多村亜希子先生。

二神がミスユニバースの講師をしていた頃からのご縁なのですが、
現在はNPO法人日本ウォーキングセラピー協会理事もしていらっしゃいます。

そんな多村先生がオーダーシューズを作っているので、
わざわざ採寸に来てくだいました。
その名もLOVE SHOES

RIMG0026

 

長いウォーキング指導経験をお持ちの多村先生が、受講者の意見を取り入れながら
50年以上の経歴を持つもつ靴職人との共同で開発されました。

現代に多い足幅が狭い女性向けのオリジナルハイヒールを木型から作っていらっしゃいます。
二神も上内もちゃんと現代人でした(笑)

RIMG0009

何より嬉しいのは、脚のサイズに合わせて
左右のサイズを選べたり、インソールを調整くださること!
そのためにいろんな方法で採寸をしてくださいます。

RIMG0003 RIMG0031

脚のアーチによっても、
こんな風に中敷をアレンジしてくれます。まさにプロの技!
RIMG0019

フィッティングしてみて、さらに微調整してくれます。

RIMG0021

シンプルなパンプスはもちろんのこと、
リボン、花、バックストラップなどのアレンジも可能とのこと!
何を履いても脚が痛い、
ウォーキングが上手くなったのに、合う靴がないとお悩みの方には朗報ですね。

二神がずっと言い続けている「同業者とのつながりは大切にした方がいい」というアドバイス。
本人自らもその姿勢はずっと持ち続け、いろんな先生とのつながりを大切にしています。
その結果、多村先生のような本当にプロの先生との信頼関係が保てているのだと思います。

最後になりますが、ICBは明日より夏季休業です。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、暑い暑い夏を乗り切るために
しっかり充電し、お盆明けにはまた100%の状態で戻ってきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきまして有難うございます^^

ICB広報 上内
〜『日本中の女性に美を楽しむ素晴らしさを』〜