ビジネスマナーインストラクター養成講座10月生スタートします。

企業の新入社員研修やビジネスマナー研修のインストラクターとして活躍するチャンス。
しかも、イメージコンサルタントスキルとの相性NO1!
多くの企業が、ビジュアルイメージアップ研修とビジネスマナー研修の組み合わせを希望しています。
ニーズが絶えることのないビジネスマナー研修のスキルは一生モノになること間違いなし!

しかも、研修事業部を持つ株式会社アイシービー主催だから、卒業後も活躍のチャンス大。
株式会社アイシービー過去実績    ⇨ 研修実績企業一覧
株式会社アイシービー研修事業部 ⇨ 株式会社アイシービー研修事業部HP

33000000518

カリキュラム

研修インストラクターとしての役割と心構え
研修の勧め方
企業人、組織人とは
職場でのエチケットマナー
ビジネスコミュニケーションの3要素
身だしなみ、ドレスコード

あいさつ、立礼
ビジネス敬語と言葉遣い
慣用表現、好感度表現法
話の聴き方と話し方マナー

仕事の進め方
報告、連絡、相談、PDCAサイクル
電話応対、伝言、苦情応対
ビジネス文書
Eメールのマナー

来客応対
名刺交換と扱い方、湯茶の入れ方
紹介、席次(会議室、応接室、車、列車、エレベーター)
訪問マナー
研修の組み立て方

課題発表
アウトプット
インストラクション実技
まとめ

講座概要

講 師 関寿美子
日 時 2014年 10月開講 金曜日クラス
10月10日、 10月17日、 10月24日、 10月31日、 11月7日
各10:30AM~5:30PM(お昼休憩有)
時 間 全30時間
会 場 ICBインターナショナル教室(東銀座駅直結)
定 員 16名様(先着順)
受講料 192,000円(+消費税)
入会金 30,000円(+消費税)(既に会員の方は不要)

 p法人02 のコピー

講師プロフィール

関 寿美子(SEKI SUMIKO)

青山学院女子短期大学卒業後、パナソニック入社。半導体営業の企画業務担当。
その後日本航空入社。国際線客室乗務員として東京ベースで7年半、ロンドンベースで3年間乗務。
ロンドン・ヒースロー空港では、外国人20カ国のクルーと共に乗務をし、日本人のおもてなしの心を伝える。
ヒューマンアカデミーでは、マナー・コミュニケーション通信講座DVDを監修。マナー講師・指導要綱作成にも携わる。
東京・八芳園ではスタッフ教育に取り組む。
日本とヨーロッパ双方で身につけた「おもてなしマインド」を活かし、接客マナー研修・ビジネスマナー研修を実施

 

個別相談受付中です。
講座の内容や卒業後の活動等、ご相談ご質問お気軽にどうぞ。
無理な勧誘等は行っておりませんのでご安心ください。

個別相談のご予約はこちら ⇨ 個別相談予約フォーム

 

ビジネスマナーインストラクター養成講座 卒業生体験談

42才女性 神奈川県在住 (卒業後:研修会社所属 インストラクターとして活動中)
インストラクターとしての心構えから研修の組み立てまでとても丁寧できめ細かい講義でした。受講後は企業様へ同行する「アシスタント実務」を経験することができ、実際に現場でどのように研修を運行し、実践していくべきかを学べました。実践が中心のカリキュラムなので、初めて講師を目指す私でも実務スキルが身に付き、自信になりました。

29才女性 東京都在住 (卒業後:研修会社就職 インストラクターとして活動中)
ビジネスマナーの内容習得はもちろんですが、最終レッスンでは、自分の姿を客観的にみたことにより、癖や講師としての振る舞い方、現状の自分に不足している部分を知る事が出来た。研修生のモチベーションを上げる為テクニックも沢山伺うことができたことも、大変勉強になりました。」

36才 千葉県在住 (卒業後:独立開業し、研修インストラクターとして活動中)
「ビジネスマナーの上級者向けの内容まで幅広く学ぶことができました。
講師としてのたくさんのご経験を積まれた先生のお話はとても実践的で、すぐに役に立つ内容ばかりでした。実際に模擬講義をし、その後先生からフィードバックをいただけたことがとてもよかったです。
講師として活動をはじめた後も、ICBのレッスンで学んだことを何度も振り返り活用しています。」

45才 新潟県在住 (卒業後:独立開業し、研修インストラクターとして活動中)
「きめ細やかなカリキュラム、実践的でわかりやすいパワーあふれる先生のご指導。インストラクターとしての心構えや指導のポイントなど丁寧にご指導していただいて感謝しております。
専門学校のビジネスマナー講師としてのお仕事にたいへん役立っております。ありがとうございました。」

 

次は貴女が体験談を書いてください!

ICBインターナショナルには数多くのバックアップフォローがあります。
ビジネスオリエンテーションから個別の開業相談、そして開業後相談まで。
フリーランスとしての活動を惜しみなくバックアップします!

 

株式会社アイシービー 代表取締役 二神由美子のコメント

現場でプレゼン、営業するなかで日頃実感している事、それは、「イメージアップ研修とビジネスマナー研修を両方取り入れたカリキュラムの研修を行いたい。」というニーズがとても多いこと。ビジネスマナーインストラクターのスキルとイメージコンサルタントのスキルの両方を併せ持つ講師は非常に少なく、研修の現場でもっとも求められる人材です。

 

株式会社アイシービーの研修事業部は常に研修インストラクターを募集しています。
貴女もぜひ、研修インストラクターを目指してみませんか?

個別相談のご予約はこちら ⇨ 個別相談予約フォーム

 

11032003023 のコピー